砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】はじめてのおつかい【おはなし】


「そろそろお昼か…みんな何が食べたい?」
「チーズオムレツーーー!!!」



「はいはい…あら。卵が足りないわ」
「オムレツがいいー(*´^`)」
「お母さん大切なお手紙がくるから家にいないといけないし…3人でお買い物してきてくれる?」
「僕達だけで!?」
「行きたい行きたい(꒪ˊ꒳ˋ꒪)」



「出発ー\(*ˊᗜˋ*)/」
「仲良くねー!気をつけてねー!」
「はーい!」
「ちょっとフフ!引っ張らないでよ!」
「アルスこそ引っ張るなよ!」

(大丈夫かしら…)



「着いたー♪」
「何でカバンひとり占めするの!」
「僕のほうが力持ちだもん!」
ヾ(*`Д´*)ノヾ(*`Д´*)ノ

「いらっしゃい。2人ともどうしたの?」
「一緒にカバン持ってたのにフフが取るの!」
「アルスが引っ張るからだもん!」

「あらあら(´∀`*)ウフフ
 お買い物の間、私がレジで預っておくからゆっくり見ていらっしゃい。」
「(*ノ´∀`*)ノワーイ」



「パンのいい匂いー♪」
「あ!りんご!」



「このクッキー大好き♪」
「買って帰ろうよ!」
「今日は卵だけだよ」
「(. . `)(. . `)」



「卵どこにありますか?」
「こっちよ(´∀`*)」



「3人でおつかいなんてすごいわ(´∀`*)」
「(*´σー`)エヘヘ」



「そんなみんなに私からプレゼント。おやつに食べてね(´∀`*)」
「あ!クッキーだ!ありがとう\(*ˊᗜˋ*)/」



「この袋はアルスちゃん1人で持てる?」
「うん!大丈夫!!」
「フフくんも重いけど1人で大丈夫?」
「大丈夫(`・ω・´)」



「ただいまー!」
「おかえり。はじめてのおつかいどうだった?」
「とっても楽しかったよー\(*ˊᗜˋ*)/」



「3人とも頑張ったね。おつかいありがとう。お母さんとっても嬉しいわ」
「(*´σー`)エヘヘ」



「ご飯よー!」
「僕達が買ってきた卵(*´σー`)エヘヘ」
「いつもより美味しそう(*´σー`)エヘヘ」
「いただきまーす♪」



「クッキー美味しいねー」
「ネー(=´∀`)(´∀`=)ネー」

喧嘩もたくさんするけど
やっぱり3人一緒がいいね。
おしまい♪


はいっ!
スーパーマーケットで思い浮かんだのがはじめてのおつかいだった砂くじらです(・(ᴥ)・)


独身の頃は可愛いなーくらいにしか思わなかったこの番組。母になった今ではもう涙なしで見れない(´;ω;`)ウッ…

兄弟が喧嘩しながらもお互いを思いやってる姿とか
子供たちを支える大人とか
家で待ってるお母さんとか
もうすべての気持ちが分かりすぎて泣く(笑)

1人で頑張れた子供たちの
自信にあふれる笑顔。
素晴らしい体験だと思います(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

そんなはじめてのおつかいを三つ子ちゃん達に頑張ってもらいました。可愛い(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

私の中で
長男(青)→寡黙なしっかり者
次男(黄)→わんぱく少年
長女(赤)→兄たちに負けず劣らずの勝ち気

なイメージなので喧嘩は絶えません(笑)
でもやっぱり3人一緒がいいっていう妄想。


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪