砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森のスーパーマーケット【購入品】

こんにちは!
春らしくなってきたので「春眠暁を覚えず」を忠実に再現している砂くじらです( ˘ω˘)スヤァ


天気がいい日は緑が鮮やかでウキウキしますね(๓´罒`๓)
タイトルの通り森のスーパーマーケットをお迎えしたのでご紹介です٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190416011854j:plain:w300
2012年 森のスーパーマーケット

こちら欠品ありでお安くなってたのでお迎え。
我が家に森のマーケットは2件ありますが、食器屋さんと分村マーケット(実家)になってて食料品店が無かったので初の出店٩(。•ㅂ•。)و

一緒についてきたショコラウサギさんにそのまま店主になってもらいました。


f:id:sunakujiratei:20190416012525j:plain:w300
店内はこんな感じです。

フレッシュコーナーの看板とカウンターが欠品。
看板はいいとしてカウンターは無いと困るのでカラーボードとマスキングテープでサクッと作りました( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190416012714j:plain:w300
入り口右手にパンコーナー。
日替わりでおすすめの商品が並ぶのでしょうか(´∀`*)ウフフ

フレッシュコーナーには野菜、卵、魚にアイスも並びます。お魚釣ってこなければ(;´∀`)


f:id:sunakujiratei:20190416012740j:plain:w300
チルドコーナーと食料品棚の通路。
ズラッと並んだ商品ってテンションあがりますよね♫


f:id:sunakujiratei:20190416012806j:plain:w300
食料品棚。
欠品が多かったのでリーメントや手持ちの小物を足しています。


f:id:sunakujiratei:20190416013334j:plain:w300
対面のチルドコーナーも同じく手持ちの小物を並べています。


f:id:sunakujiratei:20190416014853j:plain:w300
スーパーマーケットが開店したので村のメインストリートを配置換え。


↓配置換え前
f:id:sunakujiratei:20190416015123p:plain:w300
仮オープンだった洋服屋さんを独立店舗にしてスーパーマーケットをレストランの下に配置。カフェは食器屋の2階に移転です。


簡単に移転が出来てしまう
私の圧倒的な力( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ
住民たちは毎回驚きでしょうね。


f:id:sunakujiratei:20190416015230j:plain:w300
窓越しにコミュニケーションもとれるしオットー巡査も嬉しそうです( ´꒳` )


スーパーマーケットと言えば‥な物語を撮影したのですが、もう眠気が近くをウロウロしだしたので続きはまた次回に٩(*ˊロˋ)و.。oO


配置換えってなんでこんなに楽しいんでしょうね。
やりだしたら止まらない\(*ˊᗜˋ*)/


最後までお付き合いありがとうございました♪