砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【リーメント】なつかし横丁3丁目~昭和30年代の物語~【レビュー】

f:id:sunakujiratei:20190412184752j:plain:w300
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


あれは1月の終わり。
なつかし横丁3丁目~昭和30年代の物語~の予約受付が開始されたと同時に予約٩(。•ㅂ•。)و

同時期に受付が開始された「老舗洋食すずらん」と悩みに悩んだけど、手持ちの和物が少ないしこちらを購入。


早速開封の儀。
今回はハリネズミ父さんと一緒に紹介です。


f:id:sunakujiratei:20190412185138j:plain:w300
①いつだってちゃぶ台が真ん中

炊飯器がおっきいΣ(゚Д゚)
テーマが昭和30年代ですもんね。
家電の進化を改めて感じました( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190412185402j:plain:w300
②朝の食卓の大定番


The朝食ってメニュー。漬物が美味しそう。
この箸立てもシンプルで良き( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190412185544j:plain:w300
f:id:sunakujiratei:20190412185609j:plain:w300
サイズ感はすこし大きめだけど問題なし!
箱にしまっても可愛いずるい\(*ˊᗜˋ*)/♡


f:id:sunakujiratei:20190412185727j:plain:w300
③我が家の必需品

棚にカレンダーに電話に薬。
盛りだくさんの内容٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190412185850j:plain:w300
棚の下は稼働するから中に物をしまえます。
棚の上に電話を置いてしまうと届かないから真ん中に置くのがいいかな??


f:id:sunakujiratei:20190412190037j:plain:w300
④テレビがうちにもやってきた

待ってましたー!!このテレビが1番欲しくて予約したから開封しつつ既にニヤニヤ。
これぞ和室!って感じで素晴らしい( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190412190227j:plain:w300
⑤今日はお祝いの日

分かります分かります。我が家もすき焼きってめでたい日やおもてなし料理の部類に入ってます。

見てると食べたくなってきますね( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190412190443j:plain:w300
⑥お父さんの趣味

昭和のレコードってこんな感じで聴いてたんですね。意外と薄いつくりに驚きましたΣ(゚Д゚)

煙草も昭和って感じします。
今は喫煙しないお父さんも増えてきてるけど、昭和って映画でも漫画でもみんな煙草吸ってるイメージです。

特急やバスの中で煙草吸えてた時代ですよ。
信じられない(笑)


f:id:sunakujiratei:20190412191007j:plain:w300
⑦お母さんの家事道具

このお裁縫道具も欲しかったのでやっと手に取れて嬉しい( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190412191126j:plain:w300
ちゃんと分かれてるの細やかー\(*ˊᗜˋ*)/
布やらボタンを入れて使用感を出したいと思います。楽しみ!


f:id:sunakujiratei:20190412191249j:plain:w300
⑧片付けしないと怒られちゃう

ドロップ細かいーーーΣ(´⊙ω⊙`)
蓋もあるから缶の中に仕舞えますね。
「節子。それドロップやない。おはじきや。」
もうドロップ=蛍の墓しかイメージ出来ない(;´Д`)

カバンやモノサシはシルバニアより大きめです。
ロボットとか男の子が遊ぶアイテムが少ないから嬉しいなー\(*ˊᗜˋ*)/♡男の子部屋とかいつか作ってみたい。


大人買いすると箱に和室のディスプレイシートがついているので昭和のお家を再現できちゃいますね♪


欲しいリーメントが次々と発売されるおかげで物欲が止まりません(´º∀º`)ファー!


最後までお付き合い頂きありがとうございました!