砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】真ちゅう羊毛フェルト【ものづくり】

こんにちは!
春休み終わって元気いっぱい!
管理人の砂くじらです(・(ᴥ)・)


図書館で素敵な本を見つけたので紹介と実際に作ってみたのでお披露目をしたいと思います٩(。•ㅂ•。)و


石田季子さんの「羊毛フェルトと真ちゅうでつくるBROOCH&DOLL」。


スチームパンクとかファンタジーが大好物の私にはドストライクすぎてページをめくるたびにワクワクとため息( ,,-` 。´-)ホォーォ


f:id:sunakujiratei:20190409112622j:plain:w300
この中から練習でこのリンゴに挑戦。
オブジェにしよう♬


f:id:sunakujiratei:20190409112716j:plain:w300
(赤色が無い…まぁオブジェだし黒でいいか!)
Let'sチクチク٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190409112833j:plain:w300
ド━━━d(゚∀゚)b━━━ン!!

いや。あれです。
聞いてください。

途中までは順調にリンゴだったんです。
そろそろ完成かなって時に、ふと頭の中にガラクタの部品から生まれた妖精さん…!?的な妄想がいきなり誕生しまして。


手と目をつけたら完成しました(*´꒳`*)/←満足そう
早速ミニストーリー。


f:id:sunakujiratei:20190409113214j:plain:w300
「モーリったらこんなに部屋散らかして( ˘・н・)本は棚に戻し…ん?」
「………」
「あんな子いたかしら?」


f:id:sunakujiratei:20190409113413j:plain:w300
「大丈夫よ。おいで( ´꒳` )」
「……」


f:id:sunakujiratei:20190409113528j:plain:w300
ピョコ…ピョコ
「モアナ何してるのー?ん?どこの子?」
「ボッソも知らないの?さっき片付けにきたら部屋にいたの」


f:id:sunakujiratei:20190409113724j:plain:w300
「よしよし。いいこね( ´꒳` )」
「この家では僕が先輩だからねっ!!」
「ボッソったら(´∀`*)ウフフ」


〜続〜


ガラクタから生まれた妖精さんってイメージはあったものの、そういえば細かい設定まで詰めてなかったので今日はここまで(*ノ∀`*)


真ちゅうと羊毛フェルト。
めちゃくちゃ可愛いです(´。✪ω✪。`)✨


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪