砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】ぶどうの森のお家~完成~【キツネ邸】

こんにちは!
春休みで夜には力尽きてる砂くじらです(・(ᴥ)・)


キツネ邸。
またの名を男前御殿が完成したのでお披露目したいと思います٩(。•ㅂ•。)و


前回まで↓
www.sunakujiratei.com



まずは苦手な壁紙貼り。
1階はセリアの折り紙を使いました( ´꒳` )



2階と同様にワンフロアっぽい空間にしたかったので1階も全て同じ壁紙に。



左手にガチャトイのスロットとリーメントを配置。
シルバニアマーケットの椅子と
100均のウッドクラフトからテーブルを配置。



ぶどうの森のお家をInstagramで見た時から1階のこのオープンスペースをガレージにしたかった私。ガレージをお家の1部屋として扱う男前物件をテレビで見かけて素敵だなぁと思ってたんです( ´꒳` )


車とバイク置いたら想像以上に狭くなったのでお馴染みのカラーボードで簡易棚をつくり、洗面台と一緒に置いてガレージ完成。



1階はこんな感じになりました( ´꒳` )

ガレージの壁にポスターやタイヤを置いてもっとごちゃごちゃさせようと思ったのですが、素材不足につき今回はここで一旦終了💦



お家の全体図。
レストラン同様に私の好きを存分に詰め込んだ空間になりました( ´꒳` )


ではキツネ邸の日常を少し覗いてみたいと思います٩(。•ㅂ•。)و



仕事風景。

寡黙な草食系男子を目指してたものの部屋の感じから意識高いIT企業の若手社長みたいになってしまうという…

シルバニア村でITはまだ主流じゃなさそうなので小説家とかデザイナーでどうでしょうか←



友人との穏やかな時間。



話は尽きません。



さらに友人が訪れ仕切り直し。
まだまだ夜は長そうです( ´꒳` )


はいっ!
そんな訳でのーんびり進めてきたキツネ邸はここで一旦終了。また素材が集まれば小物を足したり玄関周りを弄ってみたいと思います。


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪