砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】村の整備【雑記】

こんばんは。
管理人の砂くじらです(・(ᴥ)・)


最近立て続けに良物件との出会いが続き、
完全に土地問題に行き詰まっております。


実家に分村しているものの
やっぱり手元に置いておきたいという欲が
狭い我が家を圧迫しだしたので
久々に村の整備をしてみました(・(ᴥ)・)


f:id:sunakujiratei:20190127213633j:plain:w300
村の初期です。
今見ても既に懐かしい(笑)
最近は実家へ分村したり位置を
ちょこちょこ弄ってるので
既に現時点で面影はあまり無いです(・∀・)


f:id:sunakujiratei:20190127215010j:plain:w300
まずは全体図。
建物だけざっくりと設置。
何度も動かしたおかげでどの物件も
中が悲惨になっております(*꒪꒫꒪)チーン


整備と改装を兼ねてまた1軒ずつ
ゆっくり直したいと思います。


f:id:sunakujiratei:20190127215218j:plain:w300
1段目はアップル村のメインストリート(仮)。
2階に橋を掛けて大型施設的な
間取りにしたいと計画中。
人形が落ちないように柵も作りたい(;´Д`)


f:id:sunakujiratei:20190128012725j:plain:w300
お薬の相談をしていたり


f:id:sunakujiratei:20190128013144p:plain:w300
大人が店内の様子に気を取られてる中
子どもたちが楽しそうに遊んだり話をしていたり


f:id:sunakujiratei:20190128013247p:plain:w300
親子でのんびりウィンドウショッピングしていたり


こんな日常を切り取ったというか…
特別ではないけど周りにたくさんある
素敵なひとコマがたまらなく好きです( ´꒳` )


2段目はパン屋さんと劇場。
新しく劇場を建てたから活用したいけど
土地が狭くてなかなか難しいところ(;´Д`)💦
でもこの水車のパン屋さんはお気に入りだから
村から外せないし…
誰かアドバイスお願いします┏○ペコリ


f:id:sunakujiratei:20190127215729j:plain:w300
3段目はじめてのシルバニアハウスと馬車。
このお家はミーアキャット一家が住んだり
www.sunakujiratei.com

アヒルさん夫婦が住んでたり。
www.sunakujiratei.com

いじり甲斐のある楽しいお家です(๑•̀∀•́ฅ✧

4段目はグレイッシュ猫商会とミニチュアハウスのお店。
少しスペースがあるから噴水か
ベンチを置いて小さめの
お喋りスペースにしたいところ。


f:id:sunakujiratei:20190127220321j:plain:w300
そして少し離れた場所に灯台のお家と森の学校を配置。
灯台のお家の隣を牧場にして馬車とか畑をしたかったけど、
土地問題でギュウギュウ詰めになっております。


悩ましいけど、この悩んでる時間まで
楽しいからシルバニアは沼ですね(´。✪ω✪。`)✨
もう少し整備して場所が落ち着いたら
小物作りをしていこう٩( ᐛ )و


そして今日は娘とにゃんこマート2を回してきました。
5回回してレジが4個。
f:id:sunakujiratei:20190127221030j:plain:w300
(参考に画像お借りしました)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


入れ方雑すぎじゃないですかね?
近くに回してる人がいたら交換も出来たけど…
レジ4個もどうしたらいいのやら(;´Д`)


帰りに駐車場でスマホを豪快に落として
画面が綺麗にひび割れました。
とても悲しい_:(´ཀ`」∠):_