砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

シルバニアとの出会い

f:id:sunakujiratei:20181102230859j:plain:w250

我が家にシルバニアが来たのは1年前。
娘が大きくなり(当時5歳)
小物を飲み込む心配もなくなったある日。


イオ○の玩具売り場でまとめ売りされてたシルバニア。
「子供の頃めちゃくちゃ欲しかったのに買ってもらえなかったんだよなぁ…」


なんてほろ苦い思い出を蘇らせていたその時。


実父「孫ちゃんシルバニア好き?( ˊᵕˋ )」


Σ(´⊙ω⊙`)


実の娘がねだっても買わなかったくせに
孫には買うんかーい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


孫狂いの実父。
サッと会計を済ませ満面の笑みで孫へプレゼント。


そんな感じでいきなり我が家へきたシルバニア。
「はじめてのシルバニアファミリー」

「くるくる洗濯機セット」「ショコラウサギの赤ちゃん」


はじめて触れるシルバニアに喜ぶ娘。
大人になって初めて触れ、その可愛さに感動する母。


そして私がシルバニア沼に沈むのに時間は必要なかった…
〜続〜←使ってみたかったやーつ(笑)


その日からシルバニアを求めて
Amazon、リサイクルショップ、メルカリを巡る日々。
確実に増えていくシルバニア達。
なんて恐ろしい子…(人´∀`).☆.。.:*・゚