砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【シルバニア】キッズクラフトで売店づくり【100均】

こんばんは。管理人の砂くじらです(・(ᴥ)・) 寒波のおかげでお出かけが億劫になり 冬休みで暇を持て余し愚図る娘。 セリアで購入してたこちらのキッズクラフトを 一緒に組み立てて遊んでみました( ˊᵕˋ ) ハサミも糊も使わず型抜きも出来て 組み立てられるか…

【シルバニア】旅の思い出【森のお家】

よいしょ。よいしょ。 明日の旅行に向けて3人で荷造り。 みんな忘れ物はない? ボッソ「(ドーナツ♡)」 では出発ー♪ こんな感じで我が家も神戸へ1泊2日の旅へ。 娘が夢見てたスケートと 私が心待ちにしてた森のお家を盛り込んだ わくわくプラン*+.\( °ω° )/…

【シルバニア】毛糸玉の作り方【100均】

こんばんは! 最近は夜な夜な毛糸玉を量産している管理人の砂くじらです。 細かい作業好きだからつい没頭。 ネットで色んなやり方が出てるけど 備忘録ついでに私の作り方も紹介。 100均商品だけで簡単に作れちゃいます\\٩( 'ω' )و// 材料はこちら!ALLダ…

【シルバニア】食器屋さんのとある日【カントリーマーケット】

暖かな日差しのとある日。 「それじゃあ行ってきますね。」 「気をつけて行っておいで。」 今日の日差しは気持ちいいなぁ‥。 お店も静かだし‥ …… ガチャ。 「こんにちはー」 「‥( ゚д゚)ハッ! ネポスさんいらっしゃい」 「お店がお休みなので新しい食器の相談に♪…

【シルバニア】薬局&食器屋さんオープン【カントリーマーケット】

準備から随分と経ちました www.sunakujiratei.com ついに薬局と食器屋さんがオープンです♪ お店の屋号は「キリグ」。 何か楽しい事が起こりそうな ワクワクする感覚って言葉らしいです( ˊᵕˋ ) オープン直前まで大忙し。 「間に合って良かった。この透き通る…

【シルバニア】車が完成【カスタム】

前回の続きです。 www.sunakujiratei.com まずは車の完成披露*。٩(ˊωˋ*)و *。 乾いてから組み立て。 元屋根の部品を車体後ろに固定して荷物置きに。 屋根はワイヤーと布で簡易幌を。 試作のつもりで作ったのが 思いの外フィットしてそのまま採用。 ハンドル部…

【シルバニア】車を作る【カスタム】

最近の私。 モーリが街にお出かけするから モアナが薬やランチを用意して渡すという 1場面を撮りたくて仕方ない( ˙꒳˙ ) 我が家にある車は ふたりでおでかけオープンカーとシルバニアファミリー 車 ふたりでおでかけオープンカーposted with カエレバ エポッ…

【シルバニア】新住民ファミリー紹介【購入品】

Instagramではちょくちょくしてたけど ブログでは住民の紹介をしたことないのに いきなり新しい住民ファミリーを 紹介していく自由なスタイル\( *´ω`* )/ まずはこちら! ミルクうさぎファミリー。 シルバニアと言えばウサギさんというくらい 色んな種類が発…

【シルバニア】薬局&食器屋さん開店準備中【カントリーマーケット】

こんにちは。エルです。 ずっとうさぎ医院で薬剤師をしてましたが 医院改装を機に憧れだった 薬局をもつことにしました。 うさぎ医院の下の物件がちょうど空いたのもあり 主人と院長から背中を押してもらって 薬局への一歩を踏み出します。 あとね。 もっと…

【シルバニア】服づくりチャレンジ

買うだけ買って眺めてた シルバニア着せかえBOOK。シルバニアファミリーの着せかえBOOK (レディブティックシリーズno.4714)posted with カエレバ ブティック社 2018-10-29 Amazon楽天市場 いいなぁ…かわいいなぁ…とは思うものの 裁縫はあまり得意ではないか…

【シルバニア】誰かと分かち合える喜び【雑記】

シルバニアと出会って1年。 私の周りにはシルバニアにハマってる 知り合いがおらず。 この可愛さをどうにか伝えたい! と細々とはじめたInstagram。 (あわよくばシル友欲しい的な) Instagramにはたくさんの素敵すぎる シルバニア世界が広がってて もう♡1個…